2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac YosemiteからHigh Sierraへのアップデート②

前回SSDおよびSSD外付けケースの相性問題により、High Sierraのインストールは内臓HDDにするつもりでしたが、新たに外付けSSDを購入したためこちらにインストールしました。 このSSDとケースは相性良かったようです。 お陰でKOMPLETE KONTROL S61MKIIを使う…

Mac YosemiteからHigh Sierraへのアップデート①

この度MIDIキーボードKOMPLETE KONTROL S61 Mk2を購入しました。 このため、色々とアップデートしなければならず、色々とトラブルがあったのでここに記します。 現在OSはYosemiteを使っています。 このOSだとKOMPLETE KONTOROLを最新版にアップデート出来な…

ブログ更新の怠り

1週間くらいブログを更新出来ませんでした。 理由は何かと音楽が捗っていたから。 夜勤から帰り、2〜3時間の仮眠をしたのち作曲活動するのが最近のパターン。 そして21時まで3〜4時間仮眠。 人はまとめて睡眠を取る必要はないらしい。 私はこれで合計6時間前…

富士ヒルクライム

最近かなりの頻度で自転車を乗っていた。 自転車といってもレース用のロードバイクである。 ここ最近は富士ヒルクライムというイベントに向けてトレーニングをしていたのだが、あいにくの雨のため不参加を決定した。 ロードバイクで言うヒルクライムとは舗装…

宙ぶらりんな人生

私は音楽で食っていく。 そういうタテマエでフリーターをやっている。 友人は皆営業やらSEやらをよろしくやっている。 会社に勤めてしまえば仕事に多少の余裕を見出し、あとは遊べば良いだけ。ゲーミングPC買うなり、旅行に行くなり。。。 私はというと、ア…

はじめまして。

はじめまして。 何も決めず決まらず、突飛押しも無くブログを始めまして。 これはある意味自分さがしの旅であると。 そんなフリーター。。。フリタと申します。今、決めました。 思えば文章を「自ら」書くのは小学生以来のこと。 宿題や授業などで作文を書く…