2018年のブラックフライデーで買ったものリスト

 2018年、ブラックフライデーでいろいろ買かいました。

購入理由を交えて書きたいと思います。

お金の単位は購入時のもの 。

 

Halion6

これはよく知りませんがサンプラーです。

実はHalion6にはHalion sonic 3という音源集がバンドルされていまして、これ目当て購入しました。

私はKOMPLETE11standardを所持していますが何かとHalion  sonic SE(Cubase付属音源集)を使うことが多いので今回製品版を購入致しいました。

Halion sonic SE/3は使いやすい音が多いので初心者や音作りめんどい人におすすめ。

せっかくなのでHalion6も使っていきます。

¥41000→¥16416

 

Neutron2+Ozone8 Standard

ミックス&マスタリングプラグイン

面倒臭がり必須プラグインです。

曲が完成したら全ての音にNeutron2を、マスターにOzone8を差してミックス、マスタリング完了です。

Neutron2 standard £195.6

Ozone8 standard £195.6

 →セットで£116.21

 

BFD3拡張音源 Orchestra,Percussion

オーケストラ系打楽器やパーカッション音源は一応持っていますが、メインのドラム音源でBFD3を使っていますのでBFD3用のパーカッションが欲しかったのです。

Percussion £117.05→£58.1

Orchestra £54.99→£27.3

 

Xmas Beer Bottles

KONTACT音源。

ビール瓶を改造した手作り楽器でしょうか?

フルートの低い感じの素朴な音です。

色物楽器にしては使いやすそうな音だったのでなんとなく購入。

£3.93→£0.78

 

SLEIGH BELLS

これもKONTACT音源。

スレイベル音源って意外と見つからない気がする。

元の価格わからん

£???→無料

 

Underscore

映画音楽用のプラグインらしい。

BGMでよく聞く細かいパーカッションやその他音源の細切れな音を簡単に出せるサンプラー

€230→€19.99

 

Scaler

コードやスケールの補助プラグイン

私はそこまで必要ではないけどあれば助かるかもしれない。

知り合いがみんな買ってたので自分も買った。

£38.49→£28.18

 

以上です。