はじめまして。

はじめまして。

何も決めず決まらず、突飛押しも無くブログを始めまして。

これはある意味自分さがしの旅であると。

 

そんなフリーター。。。フリタと申します。今、決めました。

 

思えば文章を「自ら」書くのは小学生以来のこと。

宿題や授業などで作文を書くのは大嫌いだったが、何故か一時期、自主的に作文を書いていた時期がありました。

 

誰にも評価されず、多少おかしな文章、漢字、作文のルールなど、何も考えずに書きたいことを書く。

何にも縛られずに文章を書く事は好きでした。

恐らく今も。

 

作文の授業ではよく、読書感想文や何かしらの行事の感想文を書く事が多い。

そして作文用紙何枚と指定される。

 

私は本も運動会も演劇鑑賞会も全部、「おもしろかった」としか思わなかった。

それを文章に書くならば水増しと水攻めの連続である。

つまらない水増しをしなければ、いつも作文用紙4行程度で事足りた。

蛇足で無意味で無理矢理書かせれた文章ほど読む価値はない。書く価値もない。

 

という小学生の愚痴でした。

 

そして今はフリーター。

このざまである。